2016年のアウトプットまとめ

初めに

2016年があと数日で終わってしまうので自分用に今年のアウトプットを超簡単にまとめます.


ブログ

  • エントリ数: 26本

高専5年間の生活も終わり,絶賛春休み中の3月にごちゃごちゃしまくってたサーバを一度全てクリーンにしました.そのついでにブログ(WordPress)も一から設置し直して,せめて月に1エントリくらいは書こうくらいの意気込みで続けてました.

4月が極端に多いのは,狂ったように編入関係の記事を書いていたからです.大学編入記まとめはコチラ.4月以外が総じて少ないのはなんとかしたさがあります.


Qiita

  • エントリ数: 9本

技術系の記事は基本的にQiitaに書いています.昨年は参加し損ねたQiitaのAdvent Calendarに2本の記事で参加できたので,Qiitaに関しては概ね満足です.

(Qiitaのページから持ってきたチャートですが)投稿内容に一貫性はほとんどないです.Othersが70.0%とかになってる時点でお察しな感じ.欲を言えば,iOS系の記事をもっと書いていきたい.


GitHub

  • contributions: 786

(若干昨年のcontributionsも入っちゃてるので数字が異なってる)

大したものを公開していないGitHub.最近はPythonを覚えて小さな自分用スクリプトとかを作ったりしてました.

僕はアイディアを思いついたら先にRepositoryを作るタイプの人間なのですが,実装する時間をないがしろにしてきた結果空のRepositoryがあふれるというかなり悲しい状況になっているので,ぼちぼち冬休みとか春休みにちゃんと作っていきたいです… 本当に悲しい😭.もうダメ.

ちなみに最近作ったものの中でお気に入りはdicebar.二番煎じどころか丸パクリだけど.


終わりに

来年の1月いっぱいまではインターンで忙しそうなので,それまではとりあえずインプットに勤しもうと思います.無限に時間がほしい.

あとはSlideShareにまともなスライドを載せていけるような人間になりたいです.それでは良いお年を🎉

kage

A student at Tokyo Institute of Technology. Programmer.

あわせて読みたい

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。