近況です

初めに

「毎月1本はエントリを書こう」と思いつつも,最近は忙しくてなかなか書けずにいます.今日で11月も終わってしまうので,安直に近況報告しようと思います.


CyberAgentでバイトを始めました

前期は色々な企業主催のイベント・ハッカソンに参加したり,インターンしたりしていたのですが,よくよく考えるとCyberAgent関係では何も参加したことがなかったので,アルバイトすることにしました.

今は2つのチームにjoinしてSwiftを楽しく書いてます.大小様々ではあるけれど,がんがんタスクを振ってくださるのでとても楽しいです.

楽しいは楽しいのですが,少し困ったこともあって,バイト始めるまではベッドの上で惰眠を貪る生活の繰り返しだったのに,バイト始めた途端あれもこれもと作りたいもののアイディアが湧いてきて,それらをいつ開発していこうかなかなか悩ましいです.テスト期間に限ってプロダクトのアイディアが止まらない的なアレです.


Qiitaの記事がほんの微かにバズった気がする

酔った勢いで書いたQiitaの記事が一瞬だけバズった(気がします).

デイリーストックランキングで8位になりました💪💪💪💪
qiita1

上記Qiitaによると,とある会社の社内LINEに流れたようです.

qiita2

調子に乗ってTrumpScript AdventCalendarを作りかけましたが,止めました.


毎日commitしようとして挫折しました

強い知人らがGitHub畑を全部緑にしているのがカッコよくて,僕もやろうと数週間前から1日 1commit(以上)を心がけていたのですが,バイトもあって一瞬で挫折しました.GitHub畑が豊作の人本当すごいな…

右端がその残骸です.
contributions

まぁ,(それが良いことが悪いことかは置いておいて)commitすることだけが目的になっちゃいそうだったので,程よくcommitしていく感じでやっていこうと思います.


京都に行きました

編入生3人で弾丸京都旅行に行きました.金曜の18:00頃に京都に行くことに決めて,その3時間後の21:00には京都に向けてレンタカーを走らせていました.当初の目的は「嵐山のおサルと戯れる」ことだけでしたが,道中寄り道とかして案外京都を楽しめました.

おサルはもれなく可愛かったです🐒
monkey

嵐山は,ネットに「大量のおサルと大量の外国人しかいない」とあったのですが,本当にその通りでした.京都に観光しに来たのに海外旅行してる感じ.


来春にワシントン大学に語学研修しに行きます

サマーインターンを経てだいぶ資金が溜まってきたので,ずっと行きたかった留学というか語学研修に行ってきます.3週間しかないので圧倒的成長を図るのは厳しそうですが,頑張ります.


Twitterを辞めて2ヶ月くらい経ちました

いろいろとやりたいこと,やらなきゃいけないことが増えてきたので,勢いでTwitterを辞めました.

今ではほとんど依存症も抜けて,TLを見ることはまずなくなりました.しばらくはブログ or Qiitaの自動投稿ツイートだけになります.


終わりに

12月はちゃんと技術的なあれこれ書いていきたさ.

kage

A student at Tokyo Institute of Technology. Programmer.

あわせて読みたい

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。