2018年購入して特に良かったもの

毎年書いていこ。2017年(Amazonオンリー)のはこっち

順番は購入順です。



卒論でクソ忙しい中、手が滑ってモンハンを買ってしまいました。卒論を放置してプレイした中学以来のモンハンは最高に面白かったです。



人生が狂った。以上。

キャンプなんてする人間じゃなかったのに、ゆるキャン△にブチはまりしたせいでキャンプ道具一式そろえちゃう人間になってしまった。。。一時期はゆるキャン△に狂いすぎて狂った人間になってました。

泊まりに来たオタクらほんますまん。


このチェアはマジで良いです!座り心地が抜群で、焚き火を囲みながらダラダラうつらうつら酒を呑むのに最適です。

座り心地が良すぎて、僕がいないときにスキを見て、他のキャンプメンバーが勝手に座っちゃうほど。ほんとに気持ちよくのんびりできるチェアです。ちょっと大きいので、歩いて運ぶのが少し大変。


耳うどんです。新しくできたAppleStore新宿店に寄ってたらいつの間にか買ってました。

基本的に徒歩や電車での移動時に使ってます。着脱するだけでシームレスに再生状態を変えられるので、サクッと聴きたい場面で重宝してます。軽いし。



自宅でHHKBと併用してます。木製で自然なすべすべ感で、ついつい撫でちゃうほどの触り心地。

HHKB × ウッドパームレストの組み合わせは、タイピング環境爆上がりで良いので、もう1セット買って職場に持っていきたいです。


新型MacBook Airです。おもちゃとして購入しました。

こいつが本当に程よくて最高… でもスペックを求めるなら話は別(それはそう)。

次のWWDCないしは新製品発表会で、良い感じのMacBook Pro出たらそっち買お。



「どれどれ〜〜」と軽い気持ちで買ってみたけど、読み物として普通に面白かった。

飛行機の往復3~4時間でサラッと読めるので、ぜひ。(宣伝じゃないです)



前職では個人事業主として報酬を受け取っていたので、確定申告しなきゃ〜〜でもようわからん〜〜〜って叫びながらググって一番最初に出てきた本です。

サラっと読んで、「税金何もわからん」状態から「だいたい雰囲気はわかったわ」な状態に持っていけました。「だいたい雰囲気がわかった」ので、あとは個々の状況によって必要なものを細かく調べれば良いかなって感じ。常に手元に置いときたい本というよりは、初めに一度、サラッと読んでおきたい本です。


LINE Payが20%キャシュバックキャンペーンやってたので、秋葉原のビックカメラで買いました。

これを買う前はPS4を起動してAmazonPrimeビデオを開き、毎朝プリパラを観ていたのですが、これ買ってからはPS4をいちいち起動せずにプリパラを観れてとても楽です。正直プリパラを快適に観るためだけに買いました。

あとAppleMusicへもぴょいっとすぐにアクセスできるので、BGM垂れ流したいときにすごく便利。


同じくLINE Payのキャンペーンに便乗して買いました。

やっぱMagic Trackpadはストレスフリーに使えて良きですね。。。 DevExperience上がりました👍


PayPayガチャのために買ったんですけど、店舗在庫が全然なくて未だに届いてないです。。。

きっと良い製品のはず!そう信じてます。(はよ欲しい)

kage

A student at Tokyo Institute of Technology. Programmer.

あわせて読みたい

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。