Amazonで購入して特に良かったもの(2017年)

2017年もなんだか終わりそうなので,Amazonで購入した商品(技術系のものだけではなく日用品とかも)で特に満足度の高かったものを購入順に紹介します.



なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉

プロダクトとか作る時に真面目にデザインについても考えたいなーと思って最初の足がかりとして購入した本です.前ページカラーで,エッセンスからフォント周りまで幅広く扱ってます.基本的に「ダメな例」と「イイ例」を見比べる形になっており,サクッと1時間くらいで読み切れます.

直感的でわかりやすく,読み切ってからは電車内の広告一つとっても違った見方ができてだいぶ満足度の高い一冊です.



パール金属 日本製 米びつ 5kg ブラウン 計量カップ付 お米 袋のまま ストック RICE HB-2168

一人暮らし始めてから米の置き場所に困ってたのですが,これで全て解決しました.米袋の上端をハサミで切ってあとはこいつにブチ込むだけ!


HHKB最高ですよね?自分はHHKB2の無刻印タイプ(黒)を使ってます.

今日(2017/12/30)の時点で在庫切れっぽいので残念ですが,長く綺麗に使いたい方にはオススメのHHKBカバーです.



サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 350ml ブラック JNO-350 BK

お出かけする度にコンビニで飲み物を書い,毎回だいたい飲みきらないので家で残りを飲んでゴミの日にペットボトルゴミとして出す,というサイクルほんとビミョーだなぁと思ったので買いました.自分はOL水筒と呼んでます.

月のペットボトルゴミの量が目に見えて減ったので圧倒的エコを感じます.



暗号技術入門 第3版 秘密の国のアリス

数学ガールシリーズで(も)有名な結城浩先生による暗号技術の入門書です.暗号技術全般についてアルゴリズム含めて説明してあり,読み切るとかなり引き出しを増やせます.自分はKindle版を購入して電車の中でサクッと読んでました.

結城浩先生の本はかなり丁寧に書いてあり,読み物としてもおもしろいので本当に大好きです.



パナソニック 加湿機 気化式 ~8畳 ホワイト FE-KFP03-W

最近朝起きた時喉ガッサガサだなぁ〜〜と思い購入しました.加湿器最高ですね.マジで満足度高いです.



Echo Dot 第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

つい昨日届いたくらいのホヤホヤです.今のところ招待制なので必ず購入できるわけではないですが,その内解禁されるんじゃないかな?

まだ来たばかりでちょっと遊んだくらいしかしてないですが,いいですね.寝起きで体を動かすのもスマフォをいじるのもダルいときに声だけで諸々の情報得られるのは良き.

AlexaはSkillsという形でプラグインを追加していって自分の使いやすいようにする感じで,まだまだポテンシャルを全て発揮させてあげられていないのが残念.もちろんSDKは公開されているので,お正月あたりはこいつでいろいろ遊びたいです.

kage

A student at Tokyo Institute of Technology. Programmer.

あわせて読みたい

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。