iPhone8買ったらクレカ会社にAppleから2重請求(?)来てた話

iPhone8買いました✋


事の発覚

  1. Amazonでクレカ決済しようとしたら「クレカ会社より棄却されました」的なメール届く
  2. 不審に思い,クレカの利用残高を見に行くと0円になっており,利用額も想定していたものより12万円程高いものになっていた
  3. What’s up?????? 🤔🤔🤔

問い合わせの旅

まずはクレカ会社に

  1. 問い合わせしたところ,「請求額が決定しているもの」として,普通にiPhone8とApple Care+があるよ
  2. 請求額が決定していないが決算票(?)が届いているもの」として,なんかiPhone8とApple Care+がもう1個ずつあるよ
  3. こちらではどうしようもないのでApple様へご連絡お願い致します
  4. What’s up?????? 🤔🤔🤔🤔

Apple様へご連絡

  1. めっちゃ丁寧に応対して頂く
  2. 考えられる可能性として,「注文時に一旦クレカの枠を確保するために仮の請求をして,実際の発送時に改めてもう一度請求をするが,その際本来は枠確保のための仮請求はカード会社で自動的に取り消されるはず」だが,それがうまくいってないのでは
  3. こちらではどうしようもないのでクレカ会社へご連絡お願い致します
  4. What’s up?????? 🤔🤔🤔🤔🤔

またクレカ会社に

  1. 以前の問い合わせとその回答,およびApple様のご回答含めもう一度丁寧に説明
  2. 「一旦その件は預からせて頂いて1時間以内に折り返す」旨
  3. 「こちらの方で片方の請求を取消致しました」のご連絡
  4. 🎉🎉🎉

なんだかなぁ

よくあることなのか,2度目の問い合わせだからなのか,2度目の問い合わせであっさり解決した.良かったです.

kage

A student at Tokyo Institute of Technology. Programmer.

あわせて読みたい

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。